スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

”本家”高校サッカーと裏選手権

”本家”高校サッカー選手権ではベスト4が出そろいました。

青森山田さすがですね。

東山がリードした時はひょっとするとと思いましたが、

前半のうちに追いついて落ち着きましたかね。

青森山田の強さが目立っているようですが、今後の試合では、個人的には高川学園

トリックセットプレーでの旋風を期待しています。

 

高川学園、“グルグル旋風”止まらない!手をつないで攪乱する奇策セットプレーから決勝点(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

高校サッカー選手権の“嵐の眼”?山口・高川学園「14年ぶり準決勝進出」を呼んだ世界を驚かす円陣秘技「トルメンタ」!次戦・準決勝の相手は青森山田(サッカー批評Web) - Yahoo!ニュース

 

はじめて知ったのですが、高校サッカーに裏選手権というのがあるんですね。

サッカー関係者には知られているようですが。

こちらもベスト4が出そろったようで、昌平が市船を下して、帝京、日章学園、横浜創英も進出ということです。

出場している高校を聞くと、かなり有名どころが参加しているようです。

2004年あたりは、ここの優勝、準優勝高校が翌年の高校選手権で決勝を戦っている

ようで、かなりレベルが高く、後々のチーム力向上にも役立っているようです。

強豪校同士で数多くの試合がお互いにできるところがメリットのようです。

 

市立船橋vs昌平は昌平が3-0完勝!帝京、日章学園、横浜創英も裏選手権4強進出(高校サッカードットコム) - Yahoo!ニュース

 

ニューバランスカップって何?大会の概要とその役割を考える|【SPAIA】スパイア