スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

関東第一ちょっとかわいそうです

ベスト4に進んだ関東第一にコロナ陽性者が出て出場辞退となってしまいました。

 

相手チームなどへの迷惑を考えてということなどのようですが、自分達のせいで周りの

仲間まで出れなくなってしまった当人たちの心の傷が心配です。

陽性者となった当人たちは仕方ないにしても、その他の選手などでの出場の道があった

ので、その方向で何とかならなかったのかと思います。

 

野球やバスケ、バレーなどでもあったようですが、当人たちはこれから先ずっとこれを

ひきづってしまうのではないかと思ってしまいます。

 

高校生たちのためにやっているような大会で高校生たちに深い傷を与えてしまうような

結果となってしまうのは本末転倒ではないかとさえ思います。

 

むずかしい問題だと思いますが、”結果的にも”できるかぎり誰も傷つかないで済むよう

な方法をもっと考えてもらえないかと思います。

 

コロナ陽性で高校選手権準決勝を辞退の関東第一が声明 「ここまで応援してくださった方々に感謝いたします」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース