スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

今日の大学ラグビー決勝

今日は大学ラグビーの決勝戦がありますね。

 

以前は大学ラグビーからも数多く日本代表選手が出るなどしてもっと注目がありました

が、近年はちょっと下がっていますかね。

 

2017年までは帝京大が9連覇していましたが、最近は毎年優勝校が変わっており実力が

拮抗しているようですね。

そろそろ新たなスターが出てきてほしいものです。

 

メンバーを見ると、帝京大には外国人留学生?が2名入っているようですが、明治には

いないですね。駅伝などでもそうですがこの差がどう出るかですかね。

 

対抗戦では帝京大が14-7で勝っており、対抗戦1位が帝京大で明治は3位ですね。

対抗戦の時は帝京大に分があったようですが、互いに得意のスクラムでどれだけ優位に

立てるかが勝敗を分けますかね。

 

歴代の出場チームと優勝校はこんな感じですね。

www.weblio.jp