スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

全国高校サッカー選手権決勝

青森山田高校優勝おめでとうございます。

 

準決勝、決勝と青森山田と他の高校ではレベルがかなり違うような気がしましたね。

大津もプレミアウエストで優勝争いをしていたようなのでかなり強いはずなのですが、

それでも差があったように感じました。

被シュートが0本だったようでほとんど大津にチャンスらしいチャンスはなかったと思

います。

ボールを取られた後の寄せや囲みも早いですね。どんどんゴール前に入れるのでそのう

ち入るのではという感じになりますね。

 

準決勝もそうですが、1点入ると落ち着いてさらに安定感のあるサッカーができるとい

う感じですかね。

 

ネットではラフプレーが多いともいわれているようですが、自分が一番気になったのは

4-0のラスト数分でコーナーポスト近辺で時間稼ぎをやったあたりです。もう勝敗はほ

ぼ決まっているような状況で、今日の青森山田であれば最後までゴールに向かって欲し

かったです。

 

Jリーグのユースチームも入ったプレミアEASTでも優勝しており、それも含めて今年度

3冠だったということで青森山田の時代はしばらく続くような気がします。