スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

ダニエル太郎金星、久々の明るい話題ですね

ダニエル太郎マレー撃破おめでとうございます。

 

錦織も出ない、ジョコビッチもいない全豪で、だれを見たらいいのかと思っていたとこ

ろだったので本当に救世主のようです。

 

あまりよく知らなかったのですが、2018年にもジョコビッチを破っているんですね。

 

身長が190cmもあるんで高い打点から打てるサービスがかなり有利かと思いますが、こ

の試合でもファーストサービスが入ったときに79%も得点しているんですね。

ただし、相手のサービスのブレークも5度やっているようなので今かなり調子がいいみ

たいですね。

マレーもかなりランキングが下がっているようなのでどの程度のインパクトか分からないですが、オーストラリア入りしてからの前哨戦では、マレーも決勝までいっているようなのでやはり金星は金星なんでしょうね。

 

父親がアメリカ人、母親が日本人でスペインでアカデミーに入っていたようで、日本

語、英語、スペイン語がかなり流ちょうに喋れるとはすばらしいですね。

 

次は第11シードか世界ランク104位らしいですが、この調子でガンガンいって欲しいです。