スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

大相撲千秋楽面白くなってきました

非常に面白い展開になってきましたね。

 

阿炎がいいですね。

照ノ富士にはまだちょっと厳しいかと思っていましたがよく勝ちました。

 

自分的にはまだ突っ張りが高い気がしてしまいますが、昨日の相撲では、それがまとも

に入ってのけぞらせて後退させることができたので効きましたね。

照ノ富士もひざが万全ではないようなので割り引いて考えなければいけないかもしれま

せんが、今の阿炎には力強さ、勢いがあります。

 

これで2敗が御嶽海で、3敗に照ノ富士、阿炎、琴ノ若ですが、千秋楽は

御嶽海対照ノ富士、阿炎対琴ノ若なので、御嶽海が勝てば優勝、負ければ阿炎対琴ノ若

の勝者と三つ巴という面白い展開もありそうです。

 

過去の対戦成績は、

御嶽海(4)対照ノ富士(12)

阿炎対琴ノ若(初顔合わせ)

です。

 

御嶽海対照ノ富士では過去1年は照ノ富士の6戦全勝なのですが、照ノ富士のひざの状態

が悪いのと御嶽海の状態の良さで思い切っていければ御嶽海かなとも思いますがまだど

ちらに転ぶかわからないですね。

 

阿炎対琴ノ若は初顔合わせなのでむつかしいですが、思い切っていけた方の勝ちですか

ね。

 

関脇以下が強い場所は面白いというまさに典型的な展開です。

みな全力を出し切って最後の最後まで土俵をわかせて欲しいですね。