スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

北京オリンピック フィギュア団体メンバー予想

北京オリンピックがついにすぐそこまで来ました。

 

テレビなどでもやっと話題でにぎわってきたという感じです。

 

その中で注目の1つがフィギュアスケートだと思います。

最初に行われるのが団体になりますが、リンクへの慣れや逆に疲労を残さないためにだれがメンバーになるのか注目ではにでしょうか。

ペアとアイスダンスは1組づつしかないので問題は男子、女子のシングルになります。

 

出場メンバーの予想ですが、今のところ、以下ではないかと思います。

 

男子ショート:羽生結弦

  フリー :鍵山優真

女子ショート:樋口新葉

  フリー :坂本花織

 

羽生にはメダル獲得やリンクへの慣れのためにも出てほしいところですが、なるべく負担を減らすためにショートで、フリーは一番若くて回復も早そうな鍵山、女子は樋口、坂本になると思いますが、メダルを獲得するために現時点での実力から樋口がショートで坂本がフリーじゃないでしょうか。

 

あくまでも個人的な思いからではありますが、勝手な予想をしながら本番が来るのを楽しみに待ちたいと思います。