スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

北京オリンピック いよいよ今日からフィギュア団体戦

いよいよ今日からフィギュア団体戦です。

 

羽生はまだ日本にいるようなので?団体戦は出るわけはないですね。

ショートが宇野ということなのですが、前回の平昌五輪でも同じショートで出場しているんですね。

この時は、

1位:宇野昌磨

2位:アレクセイ・ビチェンコ

3位:パトリックチャン

4位:ネーサンチェン

となってます。

宇野が唯一の100点代で、パトリックチャン、ネーサンチェンは81点、80点という今からは信じられない得点ですね。

 

男子ショートは1位発進で、ペアが8位で初日3位発進、その後のアイスダンスが5位で団体の最終順位は5位ということでした。

今回はペア、アイスダンスが前回よりもいいようなので平昌以上にいって欲しいです。