スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

[祝 金メダル]北京オリンピック ジャンプ ノーマルヒル 小林陵侑選手

f:id:kuku81kuku81:20220212163335p:plain

小林陵侑選手おめでとうございます。

 

他の選手が苦しむ中1回目で最長不倒を飛べたことで、他の選手の結果を見ながら2回目が余裕をもって飛べたのもよかったのかなと思いました。

 

1月のジャンプ週間で4戦3勝あげて総合優勝を果たしただけあって、ここぞというときにも実力が発揮できるところがレベルが違うという気がしました。

テレビ中継では総監督の原田さんも喜んでいたようですね。

 

こうなってくると、混合団体は?という気がしてきます。

1月のドイツであったW杯混合団体では、エースの小林、高梨が出場しないで5位でした。

優勝はスロベニアということで、スロベニア862・6点、日本が724・0点ということでした(2位ノルウェー、3位オーストリア)。

 

これだけトップとは点差があり、スロベニアは今大会も男女とも好調なようなので優勝はむずかしいかもしれないですが、なんとか3位までに食い込んでメダルを獲得してほしいです。

 

これだけがんばってきた高梨にぜひメダルを獲得してほしいなあ。