スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

「不可解判定」 「8人中6人がドイツ人」が話題のキーワードに

またしてもおかしな判定があったみたいですね。

 

「不可解判定」

「8人中6人がドイツ人」

 

が、話題のキーワードの上位にあがっています。

昨日のジャンプ混合団体でもかなり批判が飛び交ってますし、ショートトラックなどでもかなりもめているようですが、4年に一度をめざしてやってきた選手たちがかわいそうな目に合うのはもうやめてほしいです。

 

スポーツの祭典オリンピックでスポーツではなく判定やルールや審判にばかり注目が集まるようなことは避けてもらいたいです。