スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

北京オリンピック 男子ハーフパイプ 決勝結果

f:id:kuku81kuku81:20220212163018p:plain

 

やっとすっきりした気分になれました。

以下が今回の予選、決勝の結果です。

 

1 平野 歩夢(日本)
(1回目)33.75(2回目)91.75(3回目)★96.00

【予選93.25】

 

2 スコッティ・ジェームズ(豪)
(1回目)16.50(2回目)★92.50(3回目)47.75

【予選91.25】


3 ヤン・シェレル(スイス)
(1回目)70.50(2回目)★87.25(3回目)7.50

【予選79.25】


4 ショーン・ホワイト(米)
(1回目)72.00(2回目)★85.00(3回目)14.75

【予選86.25】

 

正直2回目の採点にはまたかと怒りを覚えましたが、3回目のすべりですべてを吹き飛ばしてくれました。

本人も2回目の採点で怒りを覚えた中ようで、その中でよく3回目を思い切って伸び伸びと出し切って滑れたと思います。

やはり今現在では持っているものが他の選手とは1ランク違うのではないかと思いました。

 

昨日のフィギュアでしぼんでしまった心が半分程度?晴れました。

 

これまでの実績からすると他の日本選手がもう少しメダルに食い込んで欲しかったですがちょっとミスが多かった?ような気がします。

 

それでも金メダルというのはやはり他のメダルの何倍かの価値があるように感じてしまいますので非常にうれしい気分です。

 

以下が歩夢くんのコメントです。

何回聞いてもいいものです。

「まだ実感があまりないがようやく小さいころの夢がひとつかなった。ここを取らずには終われないというところでずっとやってきたことを最後にすべて出し切れた」「2回目の得点に納得がいかず、その怒りを最後の滑りで表現できた。緊張ではないがいつもとは違う気持ちで思い切ってすべて出し切ろうとかなり集中していた」「家族や身近にいる人たち、そして応援してくれる人たちがあっての自分だと思う。納得いく滑りがみんなに少しでも届いて刺激になってもらえればそれ以上はないと思う」

 

まだ23歳ということでまだまだ若いので、大けがだけはしないように気をつけて次を目指してこれからもがんばって欲しいです。