スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【祝 スーパー杯制覇】浦和レッズ J王者川崎F倒す

f:id:kuku81kuku81:20220212171754p:plain

 

浦和レッズよかったですね。

 

90分間アグレッシブで相手の追い込み方や守備が非常によかったような気がします。

終盤に持たれる時間帯を作ってしまいましたが、それまではボールを奪われてもなかなか相手に自由にやらせずに決定的な場面はかなり少なかったような気がします。

攻撃も奪ってからの展開が早く最後は江坂の決定力が効いたところもあったのかと思いましたが、全員に戦う姿勢やゴールへ向かう姿勢があって非常によかったです。

 

あとは体力が落ちてくる終盤の場面でどうかというところと連戦になった時の運動量が続くかどうかというところですかね。

攻撃側の決定力も江坂以外でも点を取れるようにしておかないとというのはあるかと思いますが。

 

今日のメンバー以外にも小泉やユンカーなどが残っているのでまだまだ伸びしろがあるようにも思えますが。

 

最初が肝心だと思いますので、Jリーグがはじまってのスタートダッシュはうまくいってほしいです。

 

 

それにしてもメンバーはどんどん変わりますね。

 

いいことなのかもしれないですが、少し見ないで間が空くと知っている名前がどんどんなくなっている気がします。

 

 

関連記事:

【祝 スーパー杯制覇】浦和レッズ J王者川崎F倒す - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ】いよいよ開幕 J1順位予想 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ】ついに開幕 J1開幕戦 結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第11節】浦和レッズ vs マリノス戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 浦和レッズ サンフレッチャ広島戦を終えて】なかなか勝てませんね、現在の順位、原因はどうだろうか。。。 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第6節】浦和レッズ 対コンサドーレ札幌戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第3節】浦和レッズ 対湘南ベルマーレ戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ ガンバ大阪戦 試合結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ、ホームでガンバ大阪戦 - スポーツあれこれ