スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【北京オリンピック 2022】女子フィギュア フリー結果

f:id:kuku81kuku81:20220212163827p:plain

なんとも言えない結果でした。

 

1位 シェルバコワ 255.95点

2位 トルソワ   251.73点

3位 坂本花織   233.13点

4位 ワリエワ   224.09点

5位 樋口新葉   214.44点

ワリエワがあそこまでくずれるとは思いませんでした。

坂本はよくがんばったと思うし、樋口も初出場でトリプルアクセルを成功させて自己ベスト更新ということでよかったとは思います。

が、結果的に金銀銅ともにごっつぁんメダル?のような形になってしまい後味の悪い、日本がメダルをとっても素直に喜べない展開となってしまったような気がします。

 

ドーピングの疑いということになるのでしょうが、画面に映し出されているのはまだ15歳の少女の泣き崩れる姿ということになってしまっており、見ている側も思いをどういう方向にもっていっていいのかわからないような感じでした。

 

個人的な間違い?のようなことでそうなってしまったのか、それ以外に何かがあったからなのか真実は知りたい気がします。

 

それと同時にこれだけロシアの名?コーチのところから次から次と名選手が登場してくる理由も知りたい気もします。

 

本当にすばらしい指導法で日本も見習った方がいいようなものなのか、あまりすすめられない?それ以外の何かがあってのことなのか実情を知ってみたい気がします。