スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB】ナ・リーグのDH制導入が正式決定 「投手たちのバッティング 安らかに眠れ」

f:id:kuku81kuku81:20220219133129p:plain

 

MLBナ・リーグのDH制導入が正式決定したようです。

 

大谷選手にとっては、ナ・リーグの球場での打席数が増えるため歓迎かもしれません。

MLBでの投手の打席が見れなくなってしまうためある意味さびしさもあります。

 

MLBでも賛否両論あるようです。

「投手たちのバッティング 安らかに眠れ」

レッズの秋山、パイレーツの筒香にとってもDH制導入は出場機会の増加ということで歓迎かと思います。

 

レッズの場合は、カステヤーノスがいなくなりましたが、今のところ、聞いている話では、ライトにネークイン、センターがけがから復帰の期待のホープセンゼルと秋山、レフトが昨年オールスターにも選ばれたウインカーとアキーノあたりだったと思うのですが、ここにDH制が加わるとあふれる2人のうちの1人はDHに回せるので秋山の出番も増えそうな気がします。

 

レッズの場合、金銭的な余裕もあまりないので、新たな有力選手をとることも考えづらく、下から上がってくるか他球団のあふれ気味の選手をとってきて昨年のネークインのように使っていくうちにブレークすることがあるかどうかくらいなのでしばらくこのメンバーでいくのではないでしょうか。

 

DH制の導入で試合自体は活発になっていくのでしょうが、MLBでもう投手の打席は見れなくなるのにはやはり寂しさもあります。

マエケンももうホームランが打てなくなると嘆いています。