スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【2022年 Jリーグ】ついに開幕 J1開幕戦 結果

f:id:kuku81kuku81:20220219125826p:plain

 

ついにはじまりましたね。

 

まだ北京オリンピックの中継の裏でというレベルになってしまっているかもしれませんが、コロナ禍の中ようやくという感じです。

 

開幕戦結果は以下の通りです。

川崎F1-0 FC東京

横浜FM 2-2 C大阪

清水 1-1 札幌

京都 1-0 浦和

G大阪 1-3 鹿島

広島 0-0 鳥栖

福岡 1-1 磐田

湘南 0-2 柏

名古屋 2-0 神戸

 

この中で目についたものとしてまずは、

京都 1-0 浦和ですが、浦和の決定力にまだ課題ありというところですかね。

開幕前の川崎F戦でも勝ちはしましたが、点を取ったのは江坂の2点のみなので、ユンカーあたりがいないと他に点をとれる選手がどれだけいるかということになってくるのかもしれません。

この試合は、コロナで選手やスタッフに10人程度陽性者が出ていた中でという事情もあったかもしれませんがチャンスの割には点に結びついていなかったということになるかと思います。

 

川崎F1-0 FC東京は、試合内容的にはほぼ互角のような展開で最後にレアンドロダミアンの決定力の差が出たという結果でしょうか。

FC東京はこの試合でもよかった松木という楽しみな存在に期待というところでしょうか。

 

名古屋-神戸の2-0もちょっと意外でした。

シュート数が14-6、コーナーキック数が逆に1-8なので、

名古屋の方が積極的にシュートを打っていて、神戸はチャンスはあってもなかなかシュートまでいけていない、逆に言うと昨年も守備が良かった名古屋がいいシュートを打たせなかったということになるのかもしれません。

神戸は新戦力も多いのでフィットするのにもう少し時間がかかるという感じですかね。

 

湘南 0-2 柏も湘南がもう少しやるかと思いましたが、シュート数も7-13ということで

柏の方が選手の入れ替わりが激しい中開幕戦からよくがんばったというところですか。

最も湘南は途中から一人少ない状況でやっており、試合内容的にもそう悪くはなかったようなので次に期待というところですか。

 

何試合か勝敗が意外という試合もありましたが、やはり開幕ダッシュは大きいと思いますので、負けたチームは連敗しないということが重要になるのではと思います。

 

いい試合、いいプレー、ワクワクするプレーをたくさん見せてくれることを期待しています。

 

関連記事:

【祝 スーパー杯制覇】浦和レッズ J王者川崎F倒す - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ】いよいよ開幕 J1順位予想 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ】ついに開幕 J1開幕戦 結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第11節】浦和レッズ vs マリノス戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 浦和レッズ サンフレッチャ広島戦を終えて】なかなか勝てませんね、現在の順位、原因はどうだろうか。。。 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第6節】浦和レッズ 対コンサドーレ札幌戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第3節】浦和レッズ 対湘南ベルマーレ戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ ガンバ大阪戦 試合結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ、ホームでガンバ大阪戦 - スポーツあれこれ