スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【チャンピオンズリーグ】予想、展望 決勝トーナメントの戦い

f:id:kuku81kuku81:20220308200645p:plain

決勝トーナメント1回戦の真最中ですが、やはりプレミア勢が強いですね。

 

他のクラブは何かが欠けているところが多い中で、プレミア勢はどこも金があるんで選手も監督も両方そろっているクラブが多いという感じですね。

 

プレミアでは1つ下のリーグでも他の国のトップリーグとそん色ないくらいのレベルがそろっているようです。

 

クリロナとメッシが去ってスペイン勢もダウンしてしまったようですし、ヨーロッパ3大リーグと言われていた時もあったイタリア勢に至ってはリーグのレベル自体がフランスリーグあたりと同じくらいに1ランク下がってしまったような気がします。

 

チャンピオンズリーグも決勝トーナメント1回戦の途中ですが、おそらくプレミア勢が全て残り、あとは、バイエルンアヤックスはいくような気がします。

残りが微妙ですが、ユベントスとPSGですかね。

 

その次のベスト4では、チェルシーとマン.U.は来そうですね。

アヤックスはかなりいいですがチェルシーにはちょっと厳しそうです。

シティとバイエルンリバプールとPSGが微妙ですが、ベスト4にはプレミア勢は3つではと思うので(大した根拠はないですが)、PSGとバイエルンどちらが残れそうかとした時に、

4強は、チェルシーとマン.U.、リバプールバイエルンとしておきます。

 

優勝はプレミア勢全盛の中、期待を込めてバイエルンとしておきます。

(ただし、おそらく次のシティ戦が問題ですが)