スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦


ちょっとひどかったですね。

 

前半は三苫の個人技以外何をしようとしているのか意図が伝わってきませんでした。

おそらくお互いコンビネーションを合わせたことがあまりなかったのではないかと思われるのである程度はしかたなかったかもしれませんが、それ以上に問題だと思ったのは、前半終了まで何も手を打たなかったことですね。

 

後半から久保をセンターで使って結果が出かかっていたのであれは前半うちに手を打ったほうがよかったのではないかと思いました。

 

あまりうまくいってなかったものを長時間引っ張るよりも限られた時間の中で試さなければいけないので前半のうちに変更にトライしておかなければならなかったのではないかと思います。

 

そして、後半から久保をセンター、伊東を右サイドで結果が出始めており同点にも追いついていたのであそこでまだ久保や原口を交代しなくてもよかったのではないかと思います。

監督が一通り見切ったということであればいいのですが、さらにいいコンビネーションなどが見れた可能性もあるのでちょっと惜しかったなと思いました。

 

その後は、攻めてはいたけど点は入らずで、惜しいオフサイドもありましたが、ちょっと情けない結果だったと思います。

 

まあ終わったものはしょうがないので、6月の練習試合?へ向けて前を向いていきましょう。

 

4月1日の抽選日がちょっと楽しみですね。

他の結果次第でポッド2に入るかポッド3に入るか?の違いもあるようなので。

 

 

関連記事:

【サッカー日本代表発表 2022:海外で活躍している日本人選手の状況一覧】 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選結果 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選と現在の世界ランキング - スポーツあれこれ

 

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦 - スポーツあれこれ

 

【祝 カタール・ワールドカップ(W杯)】本大会出場決定 - スポーツあれこれ

 

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表サウジアラビア戦 - スポーツあれこれ

 

ついに明日がサウジアラビア戦です - スポーツあれこれ

 

カタールW杯アジア最終予選 中国戦 - スポーツあれこれ

 

明日の中国戦と次のサウジ戦 - スポーツあれこれ

 

日本代表、富安離脱 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本人市場価値ランキング - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表:海外で活躍している日本人選手の状況一覧 - スポーツあれこれ