スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選結果

f:id:kuku81kuku81:20220213231430p:plain


楽しい?結果になりましたね。

 

スペイン、ドイツ、コスタリカorニュージーランドとはすばらしいです。

まったく歯が立たないレベルの差までなければ、体格でガンガン来る相手よりスペインのようなボールを回してくる相手の方がまだいいのかもしれません。

 

ドイツはあまりよろしくないですが、初戦ということで、前回もドイツは初戦で負けており優勝候補は初戦を目指しては来ない?ということからすると、引き分けあたりになる可能性はありかと思います。

 

対戦順は、

 

初戦:ドイツ

2戦目:コスタリカorニュージーランド

3戦目:スペイン

 

になります。

 

仮に、初戦引き分けて2戦目勝てれば、3戦目を迎える時の可能性としては、

 

1.スペインードイツが引き分けていれば、

  国名   勝点

  日本    4

  スペイン  4

  ドイツ   2

  コorニ   0

か、

2.スペインードイツでスペインが勝っていれば、

  国名   勝点

  スペイン  6

  日本    4

  ドイツ   1

  コorニ   0

か、

3.スペインードイツでドイツが勝っていれば、

  国名   勝点

  日本    4

  スペイン  3

  ドイツ   3

  コorニ   0

 

あたりになるかと思います。

スペイン、ドイツはコスタリカorニュージーランドには勝つとしてですが。

 

そうすると、パターン2,3ではスペインに引き分け以上でグループリーグ突破、

パターン1でも勝てば突破、引き分けでも3カ国が並んで得失点差次第?という状況になるので可能性はかなり出てくる?ようにも見えます。

 

たらればではありますが、2戦目はとにかく勝つとすると、1戦目で引き分け(以上)がかなり重要になってくるのではないかと思います。

 

いずれにしてもワクワクして待ち遠しいです。

 

 

 

関連記事:

【サッカー日本代表発表 2022:海外で活躍している日本人選手の状況一覧】 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選結果 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選と現在の世界ランキング - スポーツあれこれ

 

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦 - スポーツあれこれ

 

【祝 カタール・ワールドカップ(W杯)】本大会出場決定 - スポーツあれこれ

 

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表サウジアラビア戦 - スポーツあれこれ

 

ついに明日がサウジアラビア戦です - スポーツあれこれ

 

カタールW杯アジア最終予選 中国戦 - スポーツあれこれ

 

明日の中国戦と次のサウジ戦 - スポーツあれこれ

 

日本代表、富安離脱 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本人市場価値ランキング - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表:海外で活躍している日本人選手の状況一覧 - スポーツあれこれ