スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB 祝 週間MVP受賞 鈴木誠也】神ってる!

週間MVPおめでとうございます。

 

適応はできそうだと思っていましたが、ここまでやるとは思っていませんでした。

 

見たところでは、周りの選手と比べても遜色なくパワーがありそうなのと、インパクトの瞬間の?スイングスピードがはやく、バットの芯にボールを「パチン」と正確にあてられているような気がします。

 

6試合で打率4割1分2厘、3本塁打、5打点ということですが6試合とはいえ、慣れないMLBのはじめから打率での4割越えはかなり立派なのと、ホームランも1月ではなくて1週間で3本なので率的にはすばらしいです。

 

パワーがある程度以下の選手だとメジャーの重い球に力負けしてしまいそうですが、インパクトの瞬間の早いスイングスピードでうまくパワーをボールにあてられているような気がします。

 

本日時点での通算でも、開幕11試合で打率4割1分4厘とOPS(出塁率+長打率)1・478は、リーグトップ。出塁率5割8分1厘はメジャー全体でトップと圧巻です。

 

あとはこれをどこまで続けていけるかになってくるかと思います。

 

今回のようにある程度の短期間ならこのような形でできる場合もあると思いますが、これを1ヶ月、2ヶ月持続させていくとなるとかなり大変だと思います。

 

メジャーの場合対戦相手が変わるたびの移動も長くて多いため、だんだんと疲労もたまってくると思いますが、その中でも数多くの試合をこなしていかなければなりませんので。

 

長いシーズン中には大谷などもそうですが、審判のストライク、ボールの判定に首をかしげたリ、チームの起用法などにもとまどったりするような場面がでてくるのではないかと思います。

 

そういう数限りない納得できないような場面をサラッと流したり、ここぞという時に1段階ギアをあげて結果を出しつつ1年間戦っていくような精神力もここから先はかなり重要になってくるのではないかと思います。

 

今年は鈴木誠也、大谷、ダルビッシュなど結果を出してくれそうな選手がたくさんいそうなのでかなり楽しみです。