スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB】ついに出場!秋山翔吾、パドレス傘下から復活へ


秋山がやっとパドレス傘下で出場の機会までたどり着けて良かったです。

 

5打数1安打2打点ということですが、試合勘がまだあまりなく、3Aのピッチャーをはじめて打つような中ではまずまずだったのかもしれません。

 

なるべく続けてヒットが欲しいですが、秋山なので時々はマルチでヒットが欲しいところです。

 

メジャーに比べると、たとえば「球は速いがコントロールあたりがもう一歩」などとどこかが欠けているピッチャーが多いのではないかと思いますので、コースの甘い球を積極的に打っていけばそこそこ率は上がってくるのではないかと思います。

 

「もう一度メジャーに上がってダルビッシュさんの後ろを守りたい」といういいモチベーションもありそうなのでそれを生かしていって欲しいです。

 

これまで出場機会に恵まれず、出たり出なかったりする中でなかなか調子をあげづらかったのに比べると、3Aは優先的に出場機会を与えたいような若手は少ないようなので、それを生かしてある程度試合に出続けていければ調子を上げていけるのではないかと思います。

 

はじめのうちは3Aのピッチャーに慣れていかなければならない時期もあるかと思いますが、はやめにクリアしてアピールしていって欲しいです。

 

ちなみに、上に呼ばれそうかという意味で重要になってくる、今現在のパドレスの外野陣の成績は、ざっとみたところですが、

グリシャム、マイヤーズ、プロファーあたりだとすると、

 

グリシャム:打率149,1本塁打、6打点

マイヤーズ:打率220,0本塁打、8打点

プロファー:打率175,5本塁打、16打点

 

というレベルなので、ある程度3Aで結果が出さえすれば、上がれる可能性はかなりあるような気がします。

 

なるべく早い段階でピッチャーダルビッシュ、センター秋山を見たいものです。

 

 

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

新品価格
¥2,356から
(2022/2/22 19:45時点)

実況パワフルプロ野球 - Switch

新品価格
¥6,400から
(2022/2/22 19:49時点)