スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【2022年 Jリーグ第18節】浦和レッズ 対セレッソ大阪 ついに連続ドローストップ、残念な方の結果に


負けてしまいましたね。

 

7戦連続ドローで、勝ちと負けと先にどちらに転ぶかと思っていましたが、負けの方でしたね。

その間VARでのゴール取消しがあったり、運にも見放されかけているのかもしれません。

 

こういう時は、気分転換とかガラッと変えるとかそういうことが結構効果があったりするのかもしれません。

 

引き分けと今日の試合を含めて8試合で、

 

6得点、8失点

 

ですね。点が取れていないのが一番の原因かと思いますが、

ここ3試合では、

 

4得点6失点

 

なので、守備も若干抑えきれなくなっているのかもしれません。

 

得点状況で見ると、

最初の2試合が1-1

その後3試合が0-0

最後の3試合が3-3、1-1、0-2

です。

最初の2試合は先に点をとってから追いつかれてますが、最後の3試合は先に取られてから追いつく展開です。

そうすると、この8試合でも、はじめの頃の方が積極性があって先行できているのかもしれませんが、最近の3試合は点をとられてからようやく火がついているような感じかもしれません。

 

はじめからゴール前に行くような積極性が少なくなっているのかもしれません。

ちょっと心配です。

 

次が福岡戦なので、ここ何試合かの相手よりはやれそうな相手かもしれませんのでここらで何とか食い止めて欲しいですね。

 

関連記事:

【21年度 Jクラブ経営状況公表】 - スポーツあれこれ

 

【祝 スーパー杯制覇】浦和レッズ J王者川崎F倒す - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ】いよいよ開幕 J1順位予想 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ】ついに開幕 J1開幕戦 結果 - スポーツあれこれ

 

【ACL 浦和レッズ、残すは最終戦、グループステージ突破に向けて】 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第18節】浦和レッズ 対セレッソ大阪 ついに連続ドローストップ、残念な方の結果に - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第11節】浦和レッズ vs マリノス戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 浦和レッズ サンフレッチャ広島戦を終えて】なかなか勝てませんね、現在の順位、原因はどうだろうか。。。 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第6節】浦和レッズ 対コンサドーレ札幌戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第3節】浦和レッズ 対湘南ベルマーレ戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ ガンバ大阪戦 試合結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ、ホームでガンバ大阪戦 - スポーツあれこれ