スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB】パドレス傘下 秋山翔吾の現在の成績、状況

 


秋山選手がんばっているんですけどね。

 

今日も1安打放って5試合連続ヒットです。

 

パドレス3Aに来てからは、出だしから10試合連続ヒットで一旦途切れたんですがまた打ち出して5試合目です。

 

現在16試合中15試合で安打を放っています。

 

昨年まで打っていなかったホームランも3Aですが、すでに3本打っているようです。

 

先日ロビンソン・カノの契約解除でMLB枠が1つ空いたのですが、その時はさらなる強敵がいまして、ノマー・マザラという選手ですが、

その時点で、

  35試合、打率.367、7本塁打、27打点

をマークしていたということです。

秋山がその時点で、

  14試合、打率.339、3本塁打、20打点

だったので、仕方ないですかね。

 

マイナー契約なので、昇格するにはMLB側の選手の状況次第なのでかなり運次第というところもあるのかもしれませんが、本人は、「ここでの今の経験は今後に必ず役に立つはず」と言っているようなので、今後も継続してアピールし続けていって近い将来ダルビッシュの後ろを守っている姿をぜひとも見せて欲しいものです。

 

 

関連記事:

 

【MLB】大谷翔平上昇中、3安打、3打点、13号本塁打 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】見事連敗脱出、さすが二刀流、逆転弾! - スポーツあれこれ

 

【MLB】大谷翔平、鈴木誠也、そして3Aですが、秋山翔吾の現在の成績、状況について - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】祝 日米通算150本達成! - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】ついに「単なる通過点」の100号到達 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】やっと調子があがってきたか、2打席連発の次の日はフェン直2塁打 - スポーツあれこれ

 

【MLB】ちょっと心配ですかね、鈴木誠也、大谷翔平の初年度はどうだったかというと、 - スポーツあれこれ

 

【MLB 先頭打者ホームラン、1試合2ホーマー】ものがちがいますね、大谷は - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】今年も活躍しそうな大谷翔平、その年俸は?(2021年、2022年) - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】 今シーズンも期待が持てそう、大谷、ダルビッシュ、鈴木誠也 - スポーツあれこれ

 

【MLB 日本人選手】大谷翔平はどれくらいやれるか「今年の予想」 - スポーツあれこれ