スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB 大谷翔平】祝 オールスター ファン投票選出!

大谷選手ファン投票でのオールスター選出おめでとうございます!

 

DH部門の中間投票ではかなりの差をつけられての2位で、しかもトップのアルバレスとの比較では数字上は下回っているように見えるのでちょっと厳しいかと思っていましたが、見事逆転で選出されました。

 

アルバレス

打率:311、26本塁打、59打点、OPS1076

大谷

打率:262、19本塁打、54打点、OPS849

 

トータルではまだ下回っていますが、6月の中盤あたりから、最近の調子がかなり上がってきているので(二刀流分も加味されて)なんとか逆転できたのかと思います。

 

ただし、やはりこの成績を見ると、アメリカ国内でもアルバレスが選出(先発)にふさわしいのでは、という意見があがっているようです。

 

成績だけで見るとその通りなのですが、オールスターはファンが見てみたい選手に投票するもので、成績プラス魅力が加味されて投票結果につながるものだと言っている意見もあります。

 

その中で、ある敏腕記者が言っていた言葉が印象的だったのですが、

アルバレスこそが最高のDHである。しかし、オオタニはさらに大スターだったということだ。」

 

見ている側からすると大谷が出ているのといないのでは大違いなので選出されたこと自体は非常にありがたいのですが、昨年も、オールスターで先発で投げ、ホームラン競争もし、打者としても登場して休みが少なくなったせいか後半戦の成績がガタっと落ちてしまったので、そこが心配ではあります。

 

今年はまだ、投手での選出やホームラン競争の出場はわかりませんが、昨年は打者やホームラン競争ではいまいちだったので今年は昨年以上の結果を期待したいですね。

 

 

しかし、エンゼルス弱いですね。

大谷やトラウトがホームラン打ったにもかかわらずまた「なおエ」でしたね。

 

 

 

 

www.nikkansports.com

 

 

thedigestweb.com

 

 

関連記事:

【MLB 大谷翔平】祝 日米通算150本達成! - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】ついに「単なる通過点」の100号到達 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】やっと調子があがってきたか、2打席連発の次の日はフェン直2塁打 - スポーツあれこれ

 

【MLB】ちょっと心配ですかね、鈴木誠也、大谷翔平の初年度はどうだったかというと、 - スポーツあれこれ

 

【MLB 先頭打者ホームラン、1試合2ホーマー】ものがちがいますね、大谷は - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】今年も活躍しそうな大谷翔平、その年俸は?(2021年、2022年) - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】 今シーズンも期待が持てそう、大谷、ダルビッシュ、鈴木誠也 - スポーツあれこれ

 

【MLB 日本人選手】大谷翔平はどれくらいやれるか「今年の予想」 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】残念、6月月間MVP受賞ならず - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】8回2安打無失点!延長戦あけでの圧巻のピッチング - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】祝 オールスター ファン投票選出! - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】祝 2年連続投打ともにオールスター選出! - スポーツあれこれ