スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【世界陸上】祝 サニブラウン・A・ハキーム 世界陸上初のファイナリスト!


サニブラウン選手おめでとうございます。

 

世界陸上初の日本人ファイナリストですか、すごいですね。

オリンピックを含めると90年前の1932年に「暁の超特急」の吉岡隆徳選手の6位入賞以来ということになるようです。

 

昨年、一昨年あたりはヘルニア3カ所を抱え、相当苦しんでいたようなので、周囲からはむずかしいのではと思われていたようなのですがよくぞ吹き飛ばしてくれました。

 

昨年のオリンピック前予選あたりと比べると体がかなり締まっているようには感じていました。

予選で9秒台を出してこれはいけるという状態になったのかもしれませんが、予選、準決後は決して笑顔は見せずに本番はこれからという雰囲気を感じましたのでメンタル面の調整、強化?もかなりよかったのではないかと思います。

 

本人はまだまだ納得していないようで、アメリカ勢の一角をくずしてメダルをというくらいの意気込みでいるようなのでこれからも楽しみです。

 

今大会もまだ4×100リレーが残っているようなので、ロケットスタートで準決に残った坂井選手共々メダルを目指してがんばってもらいたいです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

news.yahoo.co.jp