スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB 大谷翔平】やっと到達、20本塁打!


やっと20本に到達しましたね。

 

前日は味方が点をとってくれずに惜しくも勝利できませんでしたが、これで、今シーズンの成績は、

 

打率:.259、本塁打:20、打点:57、OPS:840

 

になりました。

投手の方は、

 

勝利:9、敗戦:5、防御率2.80

 

です。

昨日の試合が残念だったので、惜しくも二桁勝利に届いてません。

 

昨日の試合は見ていても打線が全く点をとれる気配が感じられませんでした。打者は単純に工夫もなくただ漫然と振っているだけのように見え、なんとかして打ってやろうという気迫のようなものはほとんど感じられませんでした。

 

ベンチも同様に無策で?、単純な攻撃ではダメな場合の対処方法のようなものを何ももっていないか何もやろうとしないように感じられましたね。

 

これではいくら好投しても勝ちにつながらず、どこかで失点してしまうと、昨日の試合のように。。。というパターンになってしまうような感じですね。

 

トラウトが出ていないのも奇妙な感じ?です。

なぜか大谷の試合に休息日が多いようです。

 

こんな状況だとまだしばらくは自分で投げて自分で打ってくらいしか勝ちパターンがないような忍耐の投球が続きそうですね。