スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【祝 浦和レッズACL決勝進出!】延長PK戦で執念の勝利!!!

ACL決勝進出おめでとうございます!!!


試合はものすごい展開ですばらしかったみたいですね。

 

DAZN独占なので見れなかったのですが、結果を聞くと非常に見たかったです。

 

まず試合前に見せたレッズサポーターのACL優勝トロフィーを模した3Dビジュアルサポート、見たかったです。

 

先日もおそらく日本ではレッズサポーターにしかできないクオリティの「威風堂々」があったようなのですが、それを後から見ていたので今回のものも見たかったです。

 

そのサポーターからの勢いを受けて前半に突入できたこともあって生まれた前半11分の先制点、モーベルグから深く侵入した酒井に渡って中央に折り返したところを松尾が競りながらゴール!ということです。

 

その瞬間のゴール裏の盛り上がり見たかったです。

 

後半10分の同点ゴールでは相手コーナーキックのゴール前での競り合いでPK判定となり、VAR判定まであったようですが残念ながら変わらずでPKで失点。

 

後半15分も大ピンチがあったようで、レッズのコーナーキックから一気にカウンターをくらい、決死の覚悟で戻った小泉が間一髪のスライディング!

 

残り10分で3枚替えを行ってユンカー、江坂を投入したようですが、アディショナルタイムのユンカーのシュートはゴールポスト。。。

 

そこからは延長戦に突入して、全北が足をつった選手の交代などがあり、レッズ優勢で進んだようなのですが、後半11分にショートコーナーへの対応が遅れて”痛恨の”失点、普通なら残り4分なのでほとんど絶望的なのですが、ここから執念の攻撃で終了間際の15分にユンカーがこぼれ球を押し込み同点!!!かなり神がかってますね。

 

この最後の5分間は見たかったです。いやラスト10分くらい前から見たかったですね。

 

最後のPK戦はキャプテン西川が神がかってましたね。

これはネットで見ました。

 

1,2人目の連続ストップはすごかったです。

1人目は左に誘ってから右に飛んで読みがちですね。

2人目は体は左に流れながら足だけ残して真ん中に蹴られたボールをはじきだしてます、気持ち感じます。

 

ベテランの味ですね。

 

最後は江坂が決めて決勝進出!よかったです。

おめでとうございます!

 

ここのところあまりよくない話題もありましたが吹き飛ばしてくれた感があって本当によかったです。