スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

箱根駅伝往路

青学往路優勝おめでとうございます。

駒沢と3分半程度あるので、トップが安定の青学であれば、よほどのことがない限り復

路もこのままいっちゃいそうですかね。

 

個人的にはちょっと残念でした。

期待していた早稲田、順天、明治あたりがことごとく実力を発揮できなかったので(順

天は最後になんとか5位まで戻しましたが)。

早稲田はなぜか駅伝では実力が今一発揮されないですね。

明治も一人一人の力はもっとありそうなのですが、箱根となった時の経験?がまだちょ

っと足りないのでしょうか。最近強くなってきてからまだあまり経ってないようなので。

順天は1区の失敗と、2区の三浦君も調子が悪かったか、下位スタートでモチベーショ

ンが上がらなかったとかですかね。下位に沈むと個人個人の記録が上がってこないこと

が多いですからね。瀬古さんは、はじめての2区で1時間7分台であればそう悪くないと

言っていましたが。

 

往路今一だったチームも再度奮起して復路頑張ってほしいです。