スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選と現在の世界ランキング

明日はサッカーワールドカップカタール大会の抽選日です。 そこで、3月31日に発表された最新のFIFA(国際サッカー連盟)の世界ランキングを見てみたところ以下のようでした。

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦

ちょっとひどかったですね。 前半は三苫の個人技以外何をしようとしているのか意図が伝わってきませんでした。 おそらくお互いコンビネーションを合わせたことがあまりなかったのではないかと思われるのである程度はしかたなかったかもしれませんが、それ以…

【祝 カタール・ワールドカップ(W杯)】本大会出場決定

とりあえず勝ててよかったです。 ただし、1点目が入るまでの90分近く?はずっとヒヤヒヤもんでした。 1点先に取れたら終わりに近い状況だったと思うのですが、それまではその危険性がそこら中にあったので疲れました。

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦

いよいよ明日が大一番です。 勝てば確定、引き分ければほぼ確定?ですが、負ければ得失点差の関係で非常に厳しくなります。 最終戦のそれぞれ(オーストラリアの相手は突破済?のサウジアラビア)のモチベーションを考えると明日の試合負けた場合は2位突破は…

【プロ野球 2022】オープン戦を見て 今年の西武ライオンズ 予想

西武の先発陣はいいですね。 4,5,6番手あたりが非常にいい気がします。 これまでは、1,2,3番手の安定感が今一だったので、なんとなく、1~6番手の実力差があまりない横一線の6人という感じになるかもしれません。

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦結果

久々によかったですね。 これまで内容的にはそれほど悪くない試合が多かったですが、やはり点をとれるかどうかは大きいです。 第5節:浦和4-1磐田 得点者 浦和:犬飼、ユンカー、ショルツ、モーベルグ、磐田:鈴木 ユンカーがいいですね、前半で変わったく…

【MLB】鈴木誠也 シカゴ・カブス移籍決定

鈴木誠也がカブスに決まりましたね。 5年総額101億円、年平均約20億ということです。 最近の日本人野手で見ても、確か筒香が2年12~13億、年平均で6億くらい、秋山が3年21~22億、年平均で7,8億くらいだったかと思いますので、年齢の若さもありますが期待の高…

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦

今日はホームでの磐田戦です。 もはや”絶対に勝たなければいけない”戦いです。 とにかく点が取れないですね。 これまで6試合で5点しかとっていないので、1試合平均で1点取っていないことになります。

【2022年 Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦結果

ちょっと厳しいですね。 あいかわらずチャンスは作るが点はとれないことの繰り返しですね。 これでレッズは6試合で5得点です。 得点自体も少ないですが、前線の選手がとったのは2点のみ(江坂、松崎) です。

【2022年Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦

明日はアウェーの鳥栖戦です。 鳥栖の結果を見ると、これまで3試合で3分けで2得点、2失点なので失点もしていないが得点もしていない状態です。 そうすると、先に点をとった方が有利になりそうなのでまずは先制点ですね。

【チャンピオンズリーグ】予想、展望 決勝トーナメントの戦い

決勝トーナメント1回戦の真最中ですが、やはりプレミア勢が強いですね。 他のクラブは何かが欠けているところが多い中で、プレミア勢はどこも金があるんで選手も監督も両方そろっているクラブが多いという感じですね。

【2022年Jリーグ第3節】浦和レッズ 対湘南ベルマーレ戦

なんとか勝ちました。 ただし、試合終了前の2点目が入るまではかなり危なかったですね。 はじめは良かったと思います。 湘南もかなりアグレッシブにきていたのではじめは湘南もシュートが入らない以外はそんなに悪くはなかったのではと思います。

【甲子園 歴代本塁打記録】気になったので調べてみました

もうすぐ春の甲子園の季節です。 そこで、これまでの甲子園での歴代本塁打記録はどうなっていたんだったかが気になったので調べてみました。 結果、以下のようになっていました。 春、夏通算の本塁打数です。

【MLB】 通算ホームラン数ランキング  2022年版

MLB通算ホームランランキングというものが2022年版ということで載っていました。 1,2位あたりはなんとなくわかっていたけどその先はどうだったっけというところもあったのでここに載せておきます。

【MLB FA市場】メッツ 雄星に熱視線、誠也とW獲りもありか

菊池雄星がメッツから熱視線ということです。 まだまだ労使交渉は続いていますが、交渉後に向けてそろそろ動く準備をしているようなかんじでしょうか。