スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MLB 大谷翔平】8回2安打無失点!延長戦あけでの圧巻のピッチング

最高ですね。 前日に2発8打点あげて延長11回の激戦を戦った次の日にピッチャーで8回を2安打無失点で抑え込むとは圧巻です。 相手が中地区最下位のロイヤルズというのもあったかもしれませんが今季最多の8回を投げて自己最多の13奪三振でした。かな…

【MLB】大谷翔平、劇的スリーラン!2発に、メジャー日本人最多8打点!

さすがですね。 2発、8打点で2本目は土壇場での同点スリーランですか。 なにかやはり”もっている”というやつですかね。 残念ながら試合は延長戦で負けてしまいましたが、これで6月は、 打率.288、4本塁打、13打点 になりました。 月別で見ると、 …

【サッカー日本代表 チュニジア戦】すっきりしない終わり方でした、どこが悪かったのか。。。

昨日はかなり欲求不満が残る試合でしたね。 前半はどちらかというと日本の方がチャンスは作っていたくらいで、いつ点が入ってもおかしくないかという気がしていました。 こういうようなときに取っておかないとあとあと痛い目にあうのではと思っていましたが…

【MLB】大谷翔平上昇中、3安打、3打点、13号本塁打

得意の?6月に入って徐々に調子が上がってきましたね。 今シーズンの打撃は、ここまで、 4月 打率.247、4本塁打、11打点、OPS722 5月 打率.250、7本塁打、21打点、OPS858 6月 打率.286、2本塁打、5打点、OPS875(6/12現在) となっています。 6月はまだ1/3強…

【サッカー日本代表 ガーナ戦勝利】祝 久保くん初ゴール!

久保くん代表初ゴールおめでとうございます。 ようやくという感じですね。 おそらくゴール自体は、半分は三苫のおぜん立てがよかったというかたちで、久保くんはそこにいたというポジショニングがよかったということになるのかなと思います。 鎌田にも助言さ…

【MLB 大谷翔平】見事連敗脱出、さすが二刀流、逆転弾!

最後に止めたのは大谷でしたね。 逆転2ラン&7回1失点での4勝目非常によかったです。 結果的には12号逆転ツーランを放って160km超連発での勝利なのでなにもいうことはないかもしれませんが、結構内容はあぶなかったですね、よく持ちこたえたという感じです。…

【MLB】パドレス傘下 秋山翔吾の現在の成績、状況

秋山選手がんばっているんですけどね。 今日も1安打放って5試合連続ヒットです。 パドレス3Aに来てからは、出だしから10試合連続ヒットで一旦途切れたんですがまた打ち出して5試合目です。 現在16試合中15試合で安打を放っています。 昨年まで打っ…

【サッカー日本代表】パラグアイ戦、大勝でしたね。

終わってみれば、パラグアイ戦は圧勝?でしたかね。 ワールドカップに出場予定の国と予選落ちした国のモチベーションの差などもかなりあったのでしょうが。 はじめのところでは、チャンスは作るがなかなか点が入らなかったようなところもあったので、また、…