スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

聖隷クリストファー落選

内容知りましたがちょっと残念な選考です。

 

決勝進出とベスト4の高校の重みの差は通常かなりあるものです。

比べる場合には優勝校との対戦結果(決勝と準決勝)にかなりの差があったかどうかということになるものですが、そこも、

 

聖隷クリストファー先制しての3-6の逆転負け

大垣日大6回時点で2-10のあわやコールド負け直前からの5-10での敗戦

 

なので、大垣日大がそれほどいいとは思えません。

唯一気になるのが優勝して選出された日大三島聖隷クリストファーと同じ静岡ということですが、選考委員の理由の説明では「同じ静岡同士というのは全く考慮していなかった」ということです。

 

これでは残念ながら納得させられるような理由はないような気がします。

両方のかなりの経験のあるベテラン監督共に信じられなかったといっているくらいなので、多くの野球ファンは納得いかないのではないでしょうか。

 

一番かわいそうなのは選ばれると思っていて選ばれなかった選手たちです。

 

もう少し選出基準を明確にしてほしいものです。