スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【ロシア 侵攻】ウクライナのアスリートやウクライナの人々に平和あれ

ウクライナが最小限の被害でおさまることを願っています。

 

東部だけでなくベラルーシやクリミアからの攻撃や南の海からの上陸までこんなに早く起こるとは。。。

 

21日に開かれた国連総会でケニア国連大使が行った素晴らしいスピーチが賞賛されていたため、西側諸国だけでなくアフリカ諸国などそれ以外からの大きな声がプーチン大統領に届いてくれないか、踏みとどまってくれないかと思っていましたが、残念ながら手遅れでした。

 

ただし、効果のほどはわかりませんが声は上げ続けるべきです。

 

キエフ在住の東京オリンピック柔道銅メダリストのビロディドもロシアの爆撃で火の海となった町の写真をアップ、ウクライナを救って、祈ってとSNSで発信しています。

ウクライナ出身のアスリートたちも次々と戦争反対を訴えているということです。

 

少しでも早くロシアの侵攻に歯止めをかけ犠牲者が少なくなってくれることを祈っています。