スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB】大谷翔平、劇的スリーラン!2発に、メジャー日本人最多8打点!


さすがですね。

2発、8打点で2本目は土壇場での同点スリーランですか。

 

なにかやはり”もっている”というやつですかね。

 

残念ながら試合は延長戦で負けてしまいましたが、これで6月は、

 

打率.288、4本塁打、13打点

 

になりました。

 

月別で見ると、

 

4月 打率.247、4本塁打、11打点、OPS722

5月 打率.250、7本塁打、21打点、OPS858

6月 打率.288、4本塁打、13打点、OPS883(6/22現在)

 

というところです。

 

6月はまだ、1/3~1/4は残っているので本塁打、打点は増えそうですが。

 

ちなみに、昨年は6,7月に連続してア・リーグの月間MVPになっているのですが、その成績は、

 

6月 打率.309、13本塁打、23打点、OPS1,312

 

7月 打率.282、9本塁打、18打点、OPS1.067

 

です。

 

ここらで急激にホームランを打ち出して、本塁打王は有力では?と言われていた時期です。

 

今年は、ジャッジがすでに25本打っているのでここから追いつくのはちょっと難しいでしょうね(大谷は15本)。

よっぽどジャッジが急失速でもしない限りは。

 

2本目のホームランの時には、2塁ランナーが打った瞬間スタンドインを確信してバンザイしてくれて、”さすがメジャーリーグ”という感じです。

 

 

8打点もして勝てなかったのは、MLB史上5人目、一度もリードを奪えなかったのはMLB史上初ということです。 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

関連記事:

【MLB 大谷翔平】祝 日米通算150本達成! - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】ついに「単なる通過点」の100号到達 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】やっと調子があがってきたか、2打席連発の次の日はフェン直2塁打 - スポーツあれこれ

 

【MLB】ちょっと心配ですかね、鈴木誠也、大谷翔平の初年度はどうだったかというと、 - スポーツあれこれ

 

【MLB 先頭打者ホームラン、1試合2ホーマー】ものがちがいますね、大谷は - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】今年も活躍しそうな大谷翔平、その年俸は?(2021年、2022年) - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】 今シーズンも期待が持てそう、大谷、ダルビッシュ、鈴木誠也 - スポーツあれこれ

 

【MLB 日本人選手】大谷翔平はどれくらいやれるか「今年の予想」 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】残念、6月月間MVP受賞ならず - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】8回2安打無失点!延長戦あけでの圧巻のピッチング - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】祝 オールスター ファン投票選出! - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】祝 2年連続投打ともにオールスター選出! - スポーツあれこれ