スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

全国高校サッカー選手権決勝

今日は高校サッカー選手権決勝です。

 

U-18世代最高峰のプレミアリーグ所属の両チームの対戦です。

 

準決勝を不戦勝となったことが大津にどう出るかが気になります。

日程的にはメリットなんでしょうが、メンタル面でのもやもやが残った状態であればそ 

ちらの方の影響がより大きいような気がします。

選手、関係者の検査の時は皆次は自分達ではないかとひやひやしながら無言でやってい

るようなのでなにかかわいそうですね。

 

青森山田の黒田監督は、なかなかベスト8の壁が破れなかった時に鹿児島実業の松沢監

督に相談に行ったこともあるようなのですが、今からするとそんな時もあったのかとい

うところです。

 

青森山田が先制すると差がついてしまう可能性もあるかと思いますが、両校とも精一杯

納得がいくようないい試合をしてくれることを期待しています。