スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB 菊池雄星】大谷翔平、鈴木誠也に続け、11連勝中のヤンキースを止めた!


今日は久々によかったみたいですね。

 

11連勝中のヤンキース相手に6回3安打7奪三振1失点なので悪くはないですね。

 

移籍をしてからいい試合がほとんどなかったのでこのままずるずるといってしまうのではとも思っていましたので、ここで連勝中のヤンキースから初勝利を挙げたのは大きかったような気がします。

 

これでやっと落ち着くと同時にかなり自信になったのではないでしょうか。

幸いまだ負けが込んでおらずこれで1勝1敗なので、ここから乗っていって勝ち星がついてくれば勝利先行となってシーズンを通して気分よく過ごしていけるかもしれません。

 

左腕で155~156kmくらいの球速がでるのですが、そうすると以前聞いた話では右ピッチャーであればプラス3km?くらいの価値があるようなので、持っているポテンシャルはかなりのものがあるような気がします。

 

先日の監督の談話でも「まだまだ未完のピッチャー」という認識のようなのですが、今のチームはかなり打撃がいいチームなので多少がんばって粘り強く投げていれば味方が点をとってくれて勝ち星を積み重ねていけるのではないかと思います。

 

そうこうしているうちに今年あたりついに「覚醒」という時期が來るのではないかとも思っています。

 

大谷と鈴木誠也にばかり話題が集中していますがここに菊池雄星が加わってくる日も近いのではないかと思います。

 

これまでも1試合、2試合程度は出来ていたので、これをいかにシーズンを通して維持していけるかがどうかですが。

 

今後に期待したいですし、今日のピッチングを見た限りでは今年はかなり期待できるのではないかと思います。