スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

2022-01-23から1日間の記事一覧

四大陸選手権

友野一希はよく頑張りましたね。 三浦佳生ともども自己ベストで2,3位というのは収穫ですかね。 2位で悔しいと言ってくれたのがうれしいところです。 あわよくばどちらかが1位までいって欲しかったですが。 これでフリーで4回転がもう1つ入ればGPシリー…

大相撲千秋楽面白くなってきました

非常に面白い展開になってきましたね。 阿炎がいいですね。 照ノ富士にはまだちょっと厳しいかと思っていましたがよく勝ちました。 自分的にはまだ突っ張りが高い気がしてしまいますが、昨日の相撲では、それがまとも に入ってのけぞらせて後退させることが…

サッカー日本代表発表

日本代表メンバーが発表されました。 予選の途中でなかなか変えづらいのもあるんでしょうが、確かに代り映えしないですね。 国内組を呼んでやっていた合宿メンバーからはほとんど選ばれていないということです かね。 今回の国内組から選ばれたのは6人です。…

サッカー日本代表発表:海外で活躍している日本人選手の状況一覧

日本代表メンバーが発表されました。 そこで、現時点での海外で活躍している日本人選手のはどのような状況かという ことで調べてみたところ、結果は以下のようでした。 海外日本人選手の現状 [海外日本人選手の現状] ただし、調べ方の問題もあって、今回は…