スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

サッカー日本代表発表

日本代表メンバーが発表されました。

 

予選の途中でなかなか変えづらいのもあるんでしょうが、確かに代り映えしないですね。

国内組を呼んでやっていた合宿メンバーからはほとんど選ばれていないということです

かね。

 

今回の国内組から選ばれたのは6人です。

大迫、酒井、長友、権田は元々の主力メンバーで、

谷口は吉田麻也が出場できないための代役という以外では、山根が選ばれた程度です。

 

結果から見ると、今回の合宿は、大迫、酒井、長友、権田の元海外の国内組がJリーグ

のない期間中のコンディション調整のためとけが人吉田麻也の代役選出がメインだった

ということなのかもしれません。

 

かなり合宿の中身が良かったようなのでもったいない気もしますが。

本来やる予定だった練習試合のウズベキスタン戦で、そのメンバーで試合を一度見てみたかった気は非常にしますが。

 

江坂、脇坂などはかなりよかったようであり、大迫、武藤なども現在同じチームでやっ

ていていきがあっていたようなのでみたかったですね。

 

ちなみにとあるブラジルメディアが年末年始頃に選んだ前半戦欧州最高の日本人

ベスト5は、

 

1.冨安健洋

2.古橋亨梧

3.伊藤純也

4.三苫

5.伊藤洋輝

 

となっていました。

 

現状、一番調子がいい選手たちということなんでしょうが、この中では、今回の代表に

入っているのは富安と伊藤純也だけですね。

 

古橋、三苫はけがで、伊藤が選ばれていないということになるかもしれませんが、けが

による影響を含めて、現在一番調子がいい選手と見られている選手の中から5人中2人

しか出れていないというのはちょっとさみしい気がします。

 

それに多少なりとも関連するかもしれませんが、現在海外で活躍している選手たちの出

場状況などを簡単に調べてみましたのでその結果を以下に載せておきました

(参考用でありそれぞれの国の1部リーグにいる選手までとなります)。

 

 

sportsarekore.hatenablog.com

 

 

次の2つは絶対に勝たなければいけない2連戦なので選ばれた選手たちにはがんばって結

果に結びつけて欲しいです。

 

関連記事:

【サッカー日本代表発表 2022:海外で活躍している日本人選手の状況一覧】 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選結果 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選と現在の世界ランキング - スポーツあれこれ

 

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦 - スポーツあれこれ

 

【祝 カタール・ワールドカップ(W杯)】本大会出場決定 - スポーツあれこれ

 

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表サウジアラビア戦 - スポーツあれこれ

 

ついに明日がサウジアラビア戦です - スポーツあれこれ

 

カタールW杯アジア最終予選 中国戦 - スポーツあれこれ

 

明日の中国戦と次のサウジ戦 - スポーツあれこれ

 

日本代表、富安離脱 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本人市場価値ランキング - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表:海外で活躍している日本人選手の状況一覧 - スポーツあれこれ