スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

2022-02-08から1日間の記事一覧

「不可解判定」 「8人中6人がドイツ人」が話題のキーワードに

またしてもおかしな判定があったみたいですね。 「不可解判定」 「8人中6人がドイツ人」 が、話題のキーワードの上位にあがっています。 昨日のジャンプ混合団体でもかなり批判が飛び交ってますし、ショートトラックなどでもかなりもめているようですが、4年…

北京オリンピック フィギュア男子ショートが終わって がんばれ羽生、宇野、鍵山 過去のフリーを調べてみると

本当に残念でした。 まさかはじめのジャンプが抜けるとは思いませんでした。 氷の溝にはまったようですが、どことどこで飛べばいいかあらかじめ見ておくなどで防ぐことは難しかったんですかね。 チェンはもっといってしまうかと思いましたが、その程度でおさ…

北京オリンピック フィギュア ショートプログラム

ついにフィギュアショートプログラムの日です。 団体戦のいい流れを受けて突き進んでいって欲しいです。 昨日のジャンプ混合団体は不可解な?規定違反で残念な結果に終わりましたが、その思いも含めて?今日と明後日ですか、フィギュア陣にはがんばって欲し…

【北京オリンピック 】 ジャンプ混合団体 規定違反

ちょっとびっくりです。 オリンピックという大舞台で上位国の選手や有力選手などから規定違反者がたくさん出るというのは競技団体の運営自体がおかしいのではないかと思います。 競技団体にとってもいい事ではないし、本来はこのようなことが起こらないよう…