スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【祝 金メダル】北京オリンピック スピードスケート 女子1000m

高木美帆選手やってくれましたね。

 

昨日の結果を引きずってしまうか、逆にばねに変えてくれるか心配でしたが、見事にばねに変えて結果に結び付けてくれました。

 

高木美帆選手は1500mが強い選手で、なおかつ今回出だしが調子よさそうだったので、これはひょっとしたらと思っていたら見事にやってくれました。

かなりのレースをこなしているので相当疲れもあったと思いますが、その中で持っている力を出し切ってくれたような気がします。

 

小平選手の方は残念だったのですが、レース後のインタビューでは、「年が明けてから一旦最悪の状態まで落ち込んで・・・」という話と、「痛みが」という言葉があったので、直前の練習か何かでどこかを痛めていたということかもしれません。

 

レースの中での体の動きもどこか重そうだったので、そういうこともあったのかという気がしました。

 

金メダルというのはやはり他のメダルにくらべて何倍の重みがあるような気がしますので日本選手団としても2個で終わらずに本当によかったと思います。

 

スピードスケート女子1000mとしては期待以上の結果だったのではと思いますので最後に気分が少し晴れました。

 

まだ競技自体は残っているし日本選手が活躍できそうな種目もありそうなので最後まで他の選手にもがんばってほしいです。