スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

[祝 銅メダル]北京オリンピック フィギュア団体

f:id:kuku81kuku81:20220212163827p:plain

フィギュア団体銅メダル獲得おめでとうございます。

 

みなできる限りの最高の演技をしたと思います。

中でもスタートの宇野が好スタートを切って流れを作ったのかなと思います。

坂本も前回5位だった時とは段違いで自信を持って最後まで演じきったように見えました。

 

初出場の樋口や鍵山もオリンピックという大舞台でノーミスで演じきったというのはさすがです。

2日目で1位と2位を取っていい位置につけられたので3日目の選手たちにある程度余裕を作れたのではないかと思います。

 

予想以上に?素晴らしかったのはペアですね。

ショート4位、フリー2位というのは平昌の時のペアの8位と5位をかなり上回って点数を稼いでくれたという結果でした。

 

何よりも全員が最後まで持てる力を出し切って演じきったというのが素晴らしかったです。

 

あすからですが個人戦、この調子でそれぞれの力を出し切ってがんばってほしいです。

特に羽生結弦の勝利、期待です。