スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【西武 連敗】ライオンズがちょっと心配です

f:id:kuku81kuku81:20220219133129p:plain

西武はちょっと心配ですね。

 

ローテーションは、5,6人そろってきたと思います。

ただし、打線の方が以前も言っていたように、おそらく優勝争いをしていくには1番と4番が活躍することが必要ということになると思います。

 

山川が離脱するまではよかったのですが、離脱によって、4番がいなくなり、それまでそこそこがんばっていた鈴木将平もだんだん打てなくなってきたので点が取れなくなってきました。

 

そうすると、今日の隅田のようにある程度ピッチャーががんばっていても白星がつかなくなり、欲求不満の悪循環になっていくのではないかと思います。

せっかく、いい調子でスタートして、ローテーションに若手ピッチャーも多いので、はじめに白星を重ねて自信をつけていってくれればと思っていましたが、ちょっと目論見がくずれそうですね。

 

早く山川が復帰して欲しいのと、鈴木将平にがんばってもらわないといけないと思います。

本当は、若林と言いたいところですが、無理をしてけががくせになってはいけないので夏ごろまでは無理ですかね。

 

なんとか連敗を少なくしてけが人が戻ってくるまでキープしていって欲しいです。