スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【令和の怪物 佐々木朗希】歴史が変わった!祝 完全試合達成

ちょっと別次元ですね。

 

2月の終わりごろに、佐々木朗希が本物になってきたのではないかと思って「今年は楽しみだ」というようなことを書きましたが、まさかここまでとは思いませんでした。

 

sportsarekore.hatenablog.com

 

徐々に投球回数を増やしてまずは完投から、という段階かと思っていましたが、予想のかなり斜め上をいって一気にここまで来たかという感じです。

 

完全試合で13連続奪三振、トータル19奪三振ですか。

ニュースでしか見ていませんが、投球に相当力強さがあり、なおかつ、キャッチャ-も

いいのかもしれませんが、フォークやカーブを含め配球やコントロールなども抜群ですね。

これはそんじょそこらでは打てないですね。

 

このような投球を続けられればもはや「若手としてはすばらしいピッチャー」ではなく「日本を代表するピッチャー」ということになると思います。

どこまで伸びるか末恐ろしいですね。

 

こうなると、怖いのは怪我です。

スピード系のピッチャーはやはりひじや肩に相当負担がかかると思います。

アメリカでも3,4年前にあったのですが、ドラフト全米2位でレッズに入ったピッチャーが入団して1年くらいの時にあった若手のオールスターで160km以上を連発していたらその直後にけがでトミージョン手術をうけることになったりしています。

 

ただし、このハンターグリーンというピッチャーは、トミージョン手術から復帰してくしくも昨日MLBではじめて先発をして初勝利をあげています。

球速もすでに元の160km台を連発しているようですが。

 

MLBもかなり注目しているようですので、将来のMLBも視野にいれながらけがには十分注意して長い間このパフォーマンスを保って投げ続けて欲しいです。

 

山本由伸、千賀、佐々木朗希パリーグはそう簡単には打てないピッチャーだらけになってきましたね。

 

 

関連記事:

【令和の怪物 佐々木朗希】 これは本物だ! メジャー挑戦はいつになるのか - スポーツあれこれ

 

【自己最速タイ 163km】怪物 佐々木朗希 めざせMLB! - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】昨日の練習試合結果、順調ですね、海外の反応や昨年の成績はどうだったか - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】歴史が変わった!祝 完全試合達成 - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】別次元 8回まで完全達成! - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】怪物もやはりまだ人の子だったか、オリックスが意地をみせたのか - スポーツあれこれ