スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB 大谷翔平】残念、6月月間MVP受賞ならず


6月の月間MVPが発表になりました。

大谷は残念ながら選ばれませんでした。

 

6月の成績は、

 

打者:

打率:.298、6本塁打、17打点

 

投手:

4勝1敗、防御率1.52、29回2/3で38奪三振

 

でした。

 

4勝は自己最多タイでリーグトップタイ、防御率1.52もかなり素晴らしかったと思いますが、

 

投手では、月間MVPを受賞したホワイトソックスのシーズが、

5試合に登板して2勝1敗ながら驚異の防御率0.33というすばらしさ、

 

打者では、受賞したアストロズアルバレスが、大谷を上回る、

打率:.418、9本塁打、28打点

で、これまたかなりすばらしく、

 

ある意味大谷が選ばれなくても仕方がないかという成績を残していました。

 

月間MVPはシーズンMVPと違って投手、野手それそれで選ばれるため(投手は月間最優秀投手)、それぞれでトップオブトップでなければ選ばれないことになります。

 

二刀流の大谷にはやはり、シーズンMVPの方があっているということになりますかね。

 

そうはいっても6月に入ってだんだんと調子が上がってきており昨年は7月も月間MVPを受賞しているので今月も期待してしまいますが。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

関連記事:

【MLB 大谷翔平】祝 日米通算150本達成! - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】ついに「単なる通過点」の100号到達 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】やっと調子があがってきたか、2打席連発の次の日はフェン直2塁打 - スポーツあれこれ

 

【MLB】ちょっと心配ですかね、鈴木誠也、大谷翔平の初年度はどうだったかというと、 - スポーツあれこれ

 

【MLB 先頭打者ホームラン、1試合2ホーマー】ものがちがいますね、大谷は - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】今年も活躍しそうな大谷翔平、その年俸は?(2021年、2022年) - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】 今シーズンも期待が持てそう、大谷、ダルビッシュ、鈴木誠也 - スポーツあれこれ

 

【MLB 日本人選手】大谷翔平はどれくらいやれるか「今年の予想」 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】残念、6月月間MVP受賞ならず - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】8回2安打無失点!延長戦あけでの圧巻のピッチング - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】祝 オールスター ファン投票選出! - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】祝 2年連続投打ともにオールスター選出! - スポーツあれこれ