スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【令和の怪物 佐々木朗希】怪物もやはりまだ人の子だったか、オリックスが意地をみせたのか

今日はあまりよくなかったですね。

 

体が重いのかボールが思ったところにいかないせいかかなりつらそうに投げていたように思いました。

 

前の2試合は、ボールのスピードもすごかったですが、それだけではなくてまっすぐや変化球のコントロールも非常によかったように思いましたが、今日は、まっすぐはシュート回転して右に切れていったり、ちょっと力を入れて投げようとするとボールが指に引っかかってワンンバウンドしたりとどこに行くか分からないような球がかなりありました。

 

最初のバッターにいきなりヒットを打たれて調子がくるったか疲れや体調などが悪かったか、あとはかなり早めから汗をかいていたようなので汗ですべってというようなことがあったかなどですかね。

 

ただし、あれだけスピードがあると悪いなりにも5回投げて2失点で抑えてしまうところはやはりものが違うのかもしれません。

 

2回の場面は松川捕手もすばらしかったですね。あまり見たことないシーンだったですが、佐々木朗希が判定に不服そうな顔をした後で球審が詰め寄った場面で後ろからいって間に入った行為はさすがです。

常に冷静さがあってピッチャーのリードなど含めいろいろな場面で何をすべきかがわかっている気がします。

キャッチャーには向いていますね。

 

佐々木朗希は今日は調子が悪かったですが、次回登板に期待したいですね。

これまで通りだとすると、次はGW中の5月1日の日本ハム戦あたりですかね。

 

 

 

関連記事:

【令和の怪物 佐々木朗希】 これは本物だ! メジャー挑戦はいつになるのか - スポーツあれこれ

 

【自己最速タイ 163km】怪物 佐々木朗希 めざせMLB! - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】昨日の練習試合結果、順調ですね、海外の反応や昨年の成績はどうだったか - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】歴史が変わった!祝 完全試合達成 - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】別次元 8回まで完全達成! - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】怪物もやはりまだ人の子だったか、オリックスが意地をみせたのか - スポーツあれこれ