スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【令和の怪物 佐々木朗希】昨日の練習試合結果、順調ですね、海外の反応や昨年の成績はどうだったか

f:id:kuku81kuku81:20220227133920p:plain

 

またやりました。

 

26日の西武戦で3回無安打、7奪三振、無失点でした。

球速は最高で158kmだったようですが、あまり球速を意識してけがをしても仕方がないのでいいのではないでしょうか。  

1回先頭打者から3者連続三振、2回1死から4者連続三振と内容もすばらしかったようです。

ストレートとフォークがよかったようですね。

 

見た目も昨年に比べてがっちりしてきており、プロになじんできた体つきでけがもしにくくなってくるのではないかと思います。

 

アメリカの記者なども「ビューティフル、これから先何度も彼の名を聞くだろう」と反応しているようです。


 

19日の練習試合で163km出した時も米メディアでは名前を覚えておくべきなどと反応しています。


 

ちなみに、佐々木朗希投手の過去(といっても昨年のみですが)の成績は以下のようです。

 

元々、「素材はすばらしいが、時間はちょっとかかるかも」とも言われていた中で1軍はじめての年でこの成績は順調な気がします。

63.1回で68奪三振防御率2.27は十分合格点だと思います。

 

 

これだけ投げてしまっているので確か新人王の資格はなしですかね。

30回くらいがボーダーだったような気がします。

 

年度別成績

年度 所属球団 登板 勝利 敗北 セーブ H HP 完投 完封勝 無四球 勝率 打者 投球回 安打 本塁打 四球 死球 三振 暴投 ボーク 失点 自責点 防御率
2021 千葉ロッテ 11 3 2 0 0 0 0 0 0 0.6 258 63.1 51 5 16 0 68 3 0 24 16 2.27
  通 算 11 3 2 0 0 0 0 0 0 0.6 258 63.1 51 5 16 0 68 3 0 24 16 2.27

 

次は3月4日のソフトバンク戦のようです。

開幕投手もという声もあるようですが、あまり急ぎすぎないようペースを保っていってほしいものです。

 

 

関連記事:

【令和の怪物 佐々木朗希】 これは本物だ! メジャー挑戦はいつになるのか - スポーツあれこれ

 

【自己最速タイ 163km】怪物 佐々木朗希 めざせMLB! - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】昨日の練習試合結果、順調ですね、海外の反応や昨年の成績はどうだったか - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】歴史が変わった!祝 完全試合達成 - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】別次元 8回まで完全達成! - スポーツあれこれ

 

【令和の怪物 佐々木朗希】怪物もやはりまだ人の子だったか、オリックスが意地をみせたのか - スポーツあれこれ