スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【北京オリンピック】フィギュアスケート 羽生くん記者会見

 

捻挫していたんですか。

 

クアッドアクセルのようなかなりの難易度の技を練習し続けているんでどこかしら痛めているのではと思っていましたが、直前の練習で捻挫というのはショートの時の穴にはまったのと同じようにちょっと運がなかったという気がします。

通常なら棄権するところもオリンピックということで必要以上の痛み止めを飲んで無理して出場していたんであれば4位という結果も仕方がなかったのかもしれません。

 

まずは早く治して欲しいと思うんですが、そうすると世界選手権はきびしいんですかね。

それ以降があるのであれば治療を優先してとなるのでしょうがどうするんでしょう。

ここまでですらモチベーションを保つのに苦労していたというところでその先に何をめざすのかというところがどうなんでしょうか。

 

世界選手権にも出ずにそのまま・・・、というのは、もう一度「らしい」すべりを見たい自分としては避けてもらいたいですが、その場合、どのようなよいパターンがあるかですが。

 

早期治療、早期回復して再度いいすべりをみせてくれるくれることを祈るばかりです。