スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

北京オリンピック フィギュアスケート 男子フリー 羽生くん残念

ちょっと残念だったけど羽生くんは本当によく頑張りましたね。

 

学園祭が終わった後のような気分です。

演技後右足の感覚がないようなことも行っていたようなのでほとんど満身創痍の状態ですべっていたのかもしれません。

 

スケーターの限界への挑戦をした結果、クアッドアクセルとしては世界ではじめて認定されたということは非常によかったです。

 

まずはゆっくり休んで痛めた体を回復させてまた元気にすべる姿を見せてほしいです。

 

www.yomiuri.co.jp

宇野くんは団体戦のショートほどはよくなかったですが、ショートでの差があってなんとかメダルを確保できたというところです。

フリーだけだと若干ですが羽生の方がまだ上だったです。

 

鍵山くんにはかなり期待していたんですが、残念ながら団体戦ほどのできではなかったですね。ただし、初出場で団体のフリーとのかけもちでよくがんばったと思います。

 

できれば合計320点代くらいをとってチェンにプレッシャーをかけて欲しかったのですがそううまくはいきませんでした。

鍵山くんがすべり終わった時点で点数的にはチェンが2,3回ミスをしても大丈夫な点数となってしまったのでチェンもかなり余裕をもってすべれたのかもしれません。

 

競技が終わってみて表彰式の真ん中に羽生くんがいないのは非常に残念でした。

お内裏様とお雛様のいないひな壇を見ているようでした。

 

本当にゆっくり休んでまた元気にすべる姿を見せてほしいです。

 

 

ネット上では、グリーンルーム3人部屋を日本人独占などが盛り上がっていたようですね。

 

 

競技が終わった直後の検索キーワードでは「羽生くん」が世界1位だったようです。