スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦

今日はホームでの磐田戦です。

 

もはや”絶対に勝たなければいけない”戦いです。

 

とにかく点が取れないですね。

これまで6試合で5点しかとっていないので、1試合平均で1点取っていないことになります。

 

現在の成績は

  1勝4敗1分で勝点4

です。

ロドリゲス監督は優勝していくためには平均2点ずつとっていく必要があるようなことを言っていたと思いますが、たらればにはなりますが、仮に毎試合2点ずつとっていたとすると、

  4勝2分で勝点14

です。

川崎より勝点1上でトップになります。

 

やはり、いかにして点をとっていくかが一番の課題ですかね。

 

磐田とレッズを比べてみても、

 

    試合 得点  失点 シュート 直接FK 間接FK CK 

レッズ  6  5   7  56   81    6  36   

磐田   4  7   5  36   49    4   5

磐田(6)   6  10.5  7.5    54     73.5    6   7.5

 

磐田(6)は、磐田を6試合換算したものです。

 

レッズ側から見ると直接FK、CKあたりが多いにもかかわらず、得点の少なさが目立ちます。

チャンスは作っているが、得点に結びついていないということかと思います。

 

明日は、モーベルグあたりが出てくるのでしょうか。本調子ではないようなので、まずは今いる選手が奮起することと、早い時間帯に先制点をあげることですかね。

先制して逆転されたのはリーグ戦の川崎F戦だけなので、それ以外の相手であれば先制すれば、というところではないかと思います。

 

そろそろファンにも試合が終わった後を笑顔で迎えさせて欲しいです。

 

 

関連記事:

【祝 スーパー杯制覇】浦和レッズ J王者川崎F倒す - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ】いよいよ開幕 J1順位予想 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ】ついに開幕 J1開幕戦 結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第11節】浦和レッズ vs マリノス戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 浦和レッズ サンフレッチャ広島戦を終えて】なかなか勝てませんね、現在の順位、原因はどうだろうか。。。 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第6節】浦和レッズ 対コンサドーレ札幌戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第3節】浦和レッズ 対湘南ベルマーレ戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ ガンバ大阪戦 試合結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ、ホームでガンバ大阪戦 - スポーツあれこれ