スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【2022年 Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦結果

f:id:kuku81kuku81:20220219125826p:plain


ちょっと厳しいですね。

 

あいかわらずチャンスは作るが点はとれないことの繰り返しですね。

 

これでレッズは6試合で5得点です。

得点自体も少ないですが、前線の選手がとったのは2点のみ(江坂、松崎)

です。

こうなってくると、興梠の得点感覚や困ったときの槙野のヘッドあたりがみななくなってしまったのはちょっと痛かったですね。

いなくなるのは前線の選手が十分代替が効くようになってからでもよかったのではないかと思います。

 

今回は途中出場だったユンカーやモーベルグあたりが早く出てきて結果を出してもらうしかないような気がします。

両者とも今現在の調子がどの程度かわかりませんが。

 

あとこの試合に関してはスプリントや走行距離でも負けていたというのがちょっと気になります。

 

順位表では今現在13位となっているようですが、2試合多く消化しての順位なので、実際は降格圏近辺にいるような感じだと思います。

 

ただし、やっていること自体は悪くはないと思いますし、試合内容自体も悪くはないです。

問題は、チャンスを作るまでで終わらずにいかに点をとるかというところだと思います。

 

次は磐田戦ですね。

ホームでもありここはなんとしても勝たなければいけないですね。

内容より結果のほうが重要な1戦だと思います。

 

関連記事:

【祝 スーパー杯制覇】浦和レッズ J王者川崎F倒す - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ】いよいよ開幕 J1順位予想 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ】ついに開幕 J1開幕戦 結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第11節】浦和レッズ vs マリノス戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 浦和レッズ サンフレッチャ広島戦を終えて】なかなか勝てませんね、現在の順位、原因はどうだろうか。。。 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第6節】浦和レッズ 対コンサドーレ札幌戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第3節】浦和レッズ 対湘南ベルマーレ戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ ガンバ大阪戦 試合結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ、ホームでガンバ大阪戦 - スポーツあれこれ