スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【2022年Jリーグ第3節】浦和レッズ 対湘南ベルマーレ戦

f:id:kuku81kuku81:20220219125826p:plain

 

なんとか勝ちました。

ただし、試合終了前の2点目が入るまではかなり危なかったですね。

 

はじめは良かったと思います。

湘南もかなりアグレッシブにきていたのではじめは湘南もシュートが入らない以外はそんなに悪くはなかったのではと思います。

 

1点目が入るまでの15分から20分まではよかったと思いますが、1点取った安心感からか20分以降は徐々にトーンダウンしてきて中盤でのすばやいチェックなどもだんだんと減っていったように思います。

 

もう1つは、後ろから中盤を通って前線へ運ぶところまではいいのですが、最後のラストパスやフィニッシュの精度がやはり悪いような気がします。

 

後ろから前線へ運ぶところまでは、”ここ”というところにパスを通している気がするのですが、最後のところが”ここらへん”になってしまっていたり、”だれかいてくれ”という感じでパスしてしまっているように感じます。

 

近くにディフェンダーがいるので簡単ではないかもしれませんが、パスの相手とディフェンダーの位置関係からどこに通せば通る確率が高いかをもう少し考えてやったほうがいいのではないかと思います。

 

まあ、見ているだけの側なのでなんとでもいえるようなところはありますが。

 

あとは、湘南戦なので山田直輝を見たかったですね、ユースの頃から見ていたので。

 

次はアウェーの鳥栖戦なのですが、鳥栖の結果を見ると、これまで3試合で3分けで2得点、2失点なので失点もしていないが得点もしていない状態ですね。

 

そうすると、先に点をとった方が有利になりそうなのでまずは先制点ですね。

その後、チェックの手をゆるめずに逃げ切って欲しいです。

 

関連記事:

【祝 スーパー杯制覇】浦和レッズ J王者川崎F倒す - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ】いよいよ開幕 J1順位予想 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ】ついに開幕 J1開幕戦 結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第11節】浦和レッズ vs マリノス戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 浦和レッズ サンフレッチャ広島戦を終えて】なかなか勝てませんね、現在の順位、原因はどうだろうか。。。 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第6節】浦和レッズ 対コンサドーレ札幌戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第5節】浦和レッズ 対ジュビロ磐田戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年 Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦結果 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第4節】浦和レッズ 対サガン鳥栖戦 - スポーツあれこれ

 

【2022年Jリーグ第3節】浦和レッズ 対湘南ベルマーレ戦 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ ガンバ大阪戦 試合結果 - スポーツあれこれ

 

【Jリーグ 第2節】浦和レッズ、ホームでガンバ大阪戦 - スポーツあれこれ