スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

【MLB やっと開幕】 今シーズンも期待が持てそう、大谷、ダルビッシュ、鈴木誠也

f:id:kuku81kuku81:20220227133920p:plain


やっとのことでMLB開幕しました。

 

ここのところコロナがらみが続いていましたが、今年もかなりごたごたしましたがやっと開幕にこぎつけました。

 

残念ながら秋山はレッズから出ることになりましたが、大谷、ダルビッシュと日本人が2人も開幕投手をつとめました。

 

マエケンあたりもけがをしていなければ可能性はあったかもしれないので、日本人投手に関してはかなりMLBでも活躍できるようになってきていると思います。

 

開幕戦に関しては、ダルビッシュはよかったですね。

6回までノーヒット、ノーランのままでバトンタッチしたということですが、最後に抑えが打たれて勝利投手にはなれなかったのが残念ですね。

調子はいいようですが、勝ちがつかないとだんだんパフォーマンスが落ちて行ったりするので早いうちに1勝してほしいです。

 

大谷は開幕戦二刀流ということでそれだけでもすごいことですが、チームが相変わらず打てなかったせいか敗戦投手になってしまったのが残念でした。

 

ただし、4回2/3で4安打、9奪三振、1失点なので内容的には悪くないです。

明日以降まずは打者で結果を出していってほしいです。

 

鈴木誠也もどうかと思いましたが、開幕戦は2打数1安打2四球で3出塁なのでまあよかったというとこですかね。

無理に打たずに四球を選んで出塁できるというのは打率、出塁率アップにもつながりMLBへの適応力はありそうです。

 

まだ始まったばかりですが、日本人選手にはガンガン活躍してほしいですね。

 

関連記事:

 

【MLB 大谷翔平】ついに「単なる通過点」の100号到達 - スポーツあれこれ

 

【MLB 大谷翔平】やっと調子があがってきたか、2打席連発の次の日はフェン直2塁打 - スポーツあれこれ

 

【MLB】ちょっと心配ですかね、鈴木誠也、大谷翔平の初年度はどうだったかというと、 - スポーツあれこれ

 

【MLB 先頭打者ホームラン、1試合2ホーマー】ものがちがいますね、大谷は - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】今年も活躍しそうな大谷翔平、その年俸は?(2021年、2022年) - スポーツあれこれ

 

【MLB やっと開幕】 今シーズンも期待が持てそう、大谷、ダルビッシュ、鈴木誠也 - スポーツあれこれ

 

【MLB 日本人選手】大谷翔平はどれくらいやれるか「今年の予想」 - スポーツあれこれ